糖質制限

30年間痩せなかったあなたに! 糖質制限~おすすめ本~

Pocket
LINEで送る

kajimaさんはかつて、糖質制限ダイエットをして9キロ痩せました。

特に期間とかは決めていなかったので覚えていませんが、3ヶ月~半年以内だったと思います。

最近、暴飲暴食が多く、3キロほど戻ってしまいましたが、マイナス7キロ前後はキープしています。

もともとずっと、太っていたということもありますが、

今は普通の人間体型になりました。

(鎖骨があります..腰があります…足首があります…目が開きます….)

BMI24くらいです。標準は22なので少しオーバーしていますが、以前よりかはまだましです。

参考までに、BMI18.5~25 が基準値でこれ以上、これ以下はやせ、肥満 の分類になってしまいます。

kajimaさんは24なのでギリ肥満ではありませんよね。。。(汗)

また、ダイエットはしたいと思いますので、おすすめのものがあればここに書きますね。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」 デイヴ・アスプリー(著)栗原 百代(翻訳) 出版社:ダイヤモンド社

ページ数が多いため、読むのに時間がかかりますが、ダイエットの概念や、

食事に対しての考え方の根底をガラリと変えてしまう内容です。

日本で入手するのが困難な食品が多いことや、今まで何気なく食べていたものが食べられなくなってしまうかもしれません。

それでも、

言われてみれば…考えてみれば…「納得!」
という内容のものばかりなのでダイエットに挑戦する方は一度は読んでみてもいい本かなと思いました。

すいません、Kindle版しか見つかりませんでした。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

肉・卵・チーズ MEC食で ボケない老けない疲れない!

「肉・卵・チーズ MEC食で ボケない老けない疲れない!」  渡辺 信幸  出版社:主婦の友社

糖質制限で強い味方になる、肉・卵・チーズに特化した本です。

1日に何をどれだけ食べればよいのか など糖質制限を始めるための基準なども書かれているため、

初めて糖質制限をする方にとっては分かりやすい入門書です。

しかし、1日に摂取するチーズの量などを見てしまうと

金銭的にちょっとキツイところもあります。

1日摂取の目安なので、その分のたんぱく質を別の食材で取ったりなど、

自分でアレンジすることもおすすめします。


肉・卵・チーズMEC食で ボケない老けない疲れない!―4000人がやせて健康に!

デブでした。目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!

デブでした。目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!  パパイヤ鈴木    出版社:武田ランダムハウスジャパン

あの有名なダンサーパパイヤ鈴木さんのダイエット本です。

久しぶりにテレビで拝見したときに、スリムになっているのに驚き、購入してしまいました。

やっぱり成功者が語っていると説得力がありますよね。。。。

ダイエットをゆるーく、続けるコツが書かれています。頑張らないで頑張ってみるっていう印象でした。

生活でよく遭遇する2択。

どちらを選択するのかなど、ダイエット脳について説明されていました。

生活の中に自然とダイエットを割り込ませる感覚なので、

あまり気合いをいれず、ダイエットに成功できる気がします。

私がダイエットをはじめるきっかけになった本でもあります。

デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!

21時すぎに食べても太らない「糖質オフ」ダイエット必勝法

「21時すぎに食べても太らない「糖質オフ」ダイエット必勝法」 井原 裕子(著) 大柳 珠美(監修)  出版社:小学館

本の後半半分は、レシピが書かれています。

前半半分は、食材や調味料別でそれぞれの糖質量が書かれています。

何を食べたらよいのか分からない方におすすめです。

これ一冊あれば、どの食材なら食べられる(糖質が低い)のか、一目で分かります。

私はこれを辞典のように使っていました。

他にもいくつかの本を参考にしましたが、やっぱりこれが一番でした。

サイズも小さく、わりと薄いので、いつも手の届くところに置いてあります。

私がよく摂取するものが、多く掲載されていたので合っていたのかもしれません。

まったく口にしない食材ばかり載っていても何の参考にもなりませんよね…

自分の嗜好に合うものが、掲載されている本が効果的だと思うので探してみて下さい。


「糖質オフ」ダイエット必勝法: 21時すぎに食べても太らない (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

他にも、筋肉トレーニング系、エクササイズ系、ストレッチ系などの本も読みましたが、効果的だったものをまたまとめたいと思います。

Follow me!

関連記事

  1. ダイエット

    30年間痩せなかったあなたに! 糖質制限~チートデイについて~

    ダイエットをしていると、停滞期が訪れます。停滞期とは、体重が落…

  2. ダイエット

    お金はある、自分で作りたくない。でも痩せたい!! そんなあなたに!!

    私はダイエットをしているとき、味覚が遠くなってしまいました。香…

  3. srim

    糖質制限

    30年間痩せなったあなた~強い味方~

    なかなか痩せないと、やる気も落ちてしまいます。特に停滞期が訪れ…

  4. 糖質制限

    30年間痩せなかったあなたに! 糖質制限~おすすめ食品~

    Kajimaさんが糖質制限中食べていた食品・食材を紹介したいと思います…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村

カレンダー

2018年10月
    11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. DVD

    金曜日の夜 アラサー女性が号泣したい時に見たいDVD
  2. アラサーの悩み

    偏見について~なぜ偏見という感情が芽生えるのか~
  3. univercity

    悩む10代の君へ

    なぜ大学に行くのか。なぜ学ぶのか。その答えはここにある! 進路に迷った10代の君…
  4. srim

    糖質制限

    30年間痩せなったあなた~強い味方~
  5. paperbag

    負け組 美女 と 勝ち組 狼

    紙袋をセカンドバッグに!それって本当におしゃれなの??
PAGE TOP