paperbag

負け組 美女 と 勝ち組 狼

紙袋をセカンドバッグに!それって本当におしゃれなの??

Pocket
LINEで送る

最近、買い物をしたときに入れてくれる紙袋を、セカンドバックにして持ち運ぶ人が増えましたね。

ブランドの種類によって、小物入れや、お弁当入れなど、使い分けている人もいるそうです。

メルカリでも、紙袋だけが出展されていました。価格は最低設定金額の300円で3袋など

まとめてセットになっていました。ここで買って、購入目的はセカンドバッグとして使うんでしょうか、、、

以前メルカリに出展したことがありますが、新品商品と紙袋付きし、購入していただきました。

購入者さんは、誰かのプレゼント用として紙袋もセットで欲しかったみたいです。こうゆう場合は納得できます。

 

本来、紙袋は商品を買って、家で使用目的がないからバッグ代わりに、という発想が元ですよね。

だから結局はコンビニの袋とは用途は変わらないとKajimaさんは思います。

紙袋ってホントに便利! サイズも強度も最高。

以前、マツコさんが出られているテレビ番組で、紙袋マニアが出ていたのを思い出します。

1点1点ブランドごと、よく考えられているなー、と思います。

しかし、女社会では、誰がどこのブランドのどんな袋を持っているのか、まで観察している人もいます。

むしろ、その観察を狙って、あえて高級且つ評判の良いブランド紙袋を持っていく人もいます。

(本人はただ使っているだけかもしれませんが、Kajimaさんの目にはごく僅かしか写りません、、涙)

 

バッグやお財布などのハイブランド紙袋を使用している人はまず、いません。

理由は簡単。嫌味っぽいからです。男女ともに評判は悪いです。

また、そもそも紙袋をセカンドバッグとして使用する人は、

しょっちゅうハイブランド物を買えない(買っていない)人が多いから、

ハイブランド紙袋をコンビニ袋のランクまでは下げられないってわけ。

でも、プライドと見栄があるから、行き着くのは結局、、、

コスメ美容系ブランドが一番 無難になります。

お弁当サイズでちょうどよく、ロゴも入っているから知っている人には分かってもらえる適な。

単価としては手の届くものばかりで、コスメブランドをどこのを使っているのか、など女性の好きな話題になりますからね。

でも闇Kajimaからしてみれば、堂々とこのコスメブランド使っていますと紙袋でアピールするも、

結局その顔…? っと思ってしまうこともあるようなないような。

やっぱり高い物や歴史のある物っていうのは、本当に良い物が多いけれど

体形とファッションブランド、と同じように、顔に合わせてコスメブランドも選ぶべきだと。。。

何事も背伸びしないで、ありのままで勝負するのが一番だと思うけどな。流行って大変っ。

 

紙袋の話しに戻るけど、結局丈夫でカワイイのは伊勢丹の紙袋!!サイズもいろいろだし!

 

Kajimaさんからしてみれば、所詮、紙袋は紙袋で、

ただ物を入れるのに便利か不便か で検討するのが一番ですかね。

紙袋使っている時点でおしゃれの訳がない…汗(もちろん、紙袋単体はとてもおしゃれでカワイイですよ。)

 

あなたから見えている憧れの人、クラスや会社で噂になる人、本当に美女なのか、、、

顔やスタイルがよければ美人と言えるかもしれないけれど、果たして中身も美人なのか。

それとも、ただ美人を貶す屁理屈ばかり言っている、一匹狼が見えるのか。。。

 

あなたは、負け組美女?勝ち組狼?それとも自然の流れに逆らわない、勝ち組美女?負け組狼?

時代の風潮に流されず、本質を見ていきましよう。

Follow me!

関連記事

  1. marry

    負け組 美女 と 勝ち組 狼

    他人の幸せを見る奴は不幸になる!?

    こんにちは。kajimaさんです。幸せの人は輝いてみえる。いい…

にほんブログ村

カレンダー

2018年10月
    11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. srim

    糖質制限

    30年間痩せなったあなた~強い味方~
  2. Dランク女

    出会いの場 Dランク女~その1~
  3. アラサーの悩み

    アラサーのストレス解消方法
  4. free

    アラサーの悩み

    アラサーのいらないプライド 社会の歩き方 ~世当たり上手は成功する・想い通りにう…
  5. アラサーの悩み

    過度なストレス 現代社会を生き抜くためには辛すぎる!知っておきたいストレス症状
PAGE TOP