christmasmarket

ローカル旅 ~国外~

絶対行きたいクリスマスマーケット。ヨーロッパ内を6000円で移動できちゃう!!

Pocket
LINEで送る

 

私は以前、コペンハーゲンからドルトムント(ドイツ)まで6000円(€48)で移動しました。

その方法を紹介します。

その方法とは、夜行バスを使いました。

ヨーロッパでは主流の夜行バス会社で「フリックスバス」といいます。緑色の車体が特徴的です。

スマホでアプリをダウンロードして、予約しました。

セールなどのメールも届くので、よく旅行する方はお得情報があると思います。

 

FlixBus - Bus Travel in Europe

FlixBus – Bus Travel in Europe
開発元:FlixMobility GmbH
posted withアプリーチ

 

以前、ヨーロッパ旅行のため、旅行会社に行きました。コペンハーゲン→ドイツ→ウィーンを計画していました。

ドルトムント(ドイツ)から、ウィーン(オーストリア)までは寝台列車があり、旅行会社で予約しました。

コペンハーゲン→ドイツ間は、私情により列車を使うことがきませんでした。

その旅行会社の方はフランス人で、夜行バスの情報を教えていただきました。

丁寧に手順も教えていただき、帰宅後、スマホアプリから予約しました。

 

サイトは英語表記ですが、簡単に予約ができます。

私はこれを見て予約しました。

→【ヨーロッパ】格安長距離バスのフリックスバス/Flixbusの乗り方・予約方法

 

乗り方なども日本と同じで、チケットを見せて乗車しました。

しかし、降車するときは気を付けてください。

予定時刻よりはるかに遅れることがあります。

次の駅はどこなのか、または自分はどこで降りたい など主張しておくとよいでしょう。

日本人だから と気にかけてくれる方もいると思いますが。

私は、英語も話せず、何の準備もしていなかったので、予定時刻前あたりから、止まるたびに運転手さんに聞きに行っていたので

呆れた顔をされてしまいました。

しかし、本当に降りれてよかったです。日常会話ができる方なら余裕だと思います。

 

金銭的に安く済ませたい方、時間がない方、にとってはこの夜行バスは便利だと思います。

 

 

Follow me!

にほんブログ村

カレンダー

2018年10月
    11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. free

    アラサーの悩み

    アラサーのいらないプライド 社会の歩き方 ~世当たり上手は成功する・想い通りにう…
  2. star

    ローカル旅 ~国内~

    お満天の星空が見たい!! ~遠出はできないけど週末はゆっくりしたいあなたに~
  3. 糖質制限

    30年間痩せなかったあなたに! 糖質制限~おすすめ食品~
  4. univercity

    悩む10代の君へ

    なぜ大学に行くのか。なぜ学ぶのか。その答えはここにある! 進路に迷った10代の君…
  5. pride

    未分類

    アラサーのいらないプライド ~サービス業だからこそ愛嬌が大事なのに疲れてしまった…
PAGE TOP