free

アラサーの悩み

アラサーのいらないプライド 社会の歩き方 ~世当たり上手は成功する・想い通りにうまくいく~

Pocket
LINEで送る

同じ仕事をしていても、隣の席の子が出世したり、

私の方がはるかに頑張っていたのに、すべて横取りしてしまった、という経験ありますか。

なんでも想い通りに動かしている人には、特徴があります。

人間が持つ、人間アレルギー反応を起こさせないことに細心の注意を払っていることです。

自分の希望があるのに、想い通りに動いてくれないときや、欠落があるのに認めていない場合には、

証拠、・根拠・類似する事例を調べ上げることが第一ステップです。

これらの書類をタイミングよく提出します。説得するのではなく、世間話しから始まり、さりげなく提出する。

ここでポイントなのは、「さりげなく」。調べ上げたことを前面に押し出すのではなく、なんとなく渡すことです。

 

相手や上司、取引先に意見があっても、正面にぶつかっては逆効果だ。

むしろ、相手の心としては入口が知られているため、防衛するよう動いてしまう。

成功している人ほど、正面にぶつっかたりはしない。

防衛されてしまうと、他の入口を探すはめになる。時間も労力も消費してしまうからだ。

正面からぶつかるから反応してしますのだ。

これが人間の人間により人間のためのアレルギー。

「人間アレルギー反応」だ。

 

だから、

初めから相手と対立するのではなく、大きく包み込んでいく。

訴えたい内容を引き延ばし、どれくらいのファーストタッチで行くのか検討する。訴えたい内容は綿(ワタ)としてイメージすると分かりやすい。

相手に当たる面が大きければ大きいほど、最初のファーストタッチはソフトになる。相手は感じているか感じていないかの感覚だ。

そして徐々に圧力をかけていく。そして、後々大きな重圧となり、押し寄せてくる。その時には、もうすでに相手は自分の手の中に乗っている。

これが、人間アレルギー反応への対処方法である。

 

アレルギーだから、刺激すれば 拒絶・否定されるのは当たり前である。

 

自分が、相手にとってアレルギー物質ではないことを提示する。もはや、寝心地のよい毛布のように相手を機嫌よくさせる。

そして、自分は最終アタックができるように、姿形を忍ばせて相手の懐に入っていく。

これが自分が進むことができる、最善の道なのだ。

Follow me!

関連記事

  1. アラサーの悩み

    アラサーのストレス解消方法

    仕事や家事、育児、人間関係、、、長く生きれば生きるほど悩みも増え、スト…

  2. アラサーの悩み

    過度なストレス 現代社会を生き抜くためには辛すぎる!知っておきたいストレス症状

    現代社会は年々、生きずらくなっています。SNSや干渉のせいで知らないう…

  3. PRESENT

    アラサーの悩み

    女性の贈り物はこうして選べ!!女性の本音

    誕生日やクリスマスに贈り物を選ぶのって楽しいですよね。相手のこ…

  4. アラサーの悩み

    これだけは気をつけろ!~時間を無駄にしない合コン男の選び方~

    新しい出会いを求めて行動するのは少し勇気がいりますよね。それに…

  5. man

    アラサーの悩み

    これだけは気をつけろ!~アラサー女性の失敗しない男選び~

    飲み会や合コン、ナンパ、イベント事、いろいろな場所で出会う機会は多いで…

  6. アラサーの悩み

    甘酸っぱい青春~日常生活の中でアラサーが出会う青春物語~

    学生の頃は、ろくな恋愛をしてきませんでした。…

にほんブログ村

カレンダー

2018年10月
    11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. Dランク女

    出会いの場 Dランク女~その1~
  2. アラサーの悩み

    甘酸っぱい青春~日常生活の中でアラサーが出会う青春物語~
  3. free

    アラサーの悩み

    アラサーのいらないプライド 社会の歩き方 ~世当たり上手は成功する・想い通りにう…
  4. PRESENT

    アラサーの悩み

    女性の贈り物はこうして選べ!!女性の本音
  5. pride

    未分類

    アラサーのいらないプライド ~サービス業だからこそ愛嬌が大事なのに疲れてしまった…
PAGE TOP