univercity

悩む10代の君へ

なぜ大学に行くのか。なぜ学ぶのか。その答えはここにある! 進路に迷った10代の君へ!

Pocket
LINEで送る

なぜ大学に行くのか

大学生は遊んでいる と世の中ではいわれています

しかし、その言っているのは誰でしょうか。

社会人です。社会人からみれば、大学生は遊んでいるようにみえます。

でも、本人達は、例えバイトやサークルや旅行などで大学中心の生活を送っていないかもしれないけれど、

一生懸命に生きています。がむしゃらに毎日生きることで充実します。

それがいつか振り返った時に、青春となるのです。

この青春を味わったことのある人、ない人では、その後の人生に差が出ます。

人間としての魅力だったり、何かの時の面接で、思い出話をすることができます。

社会に出て、 いつも周りに人が集まっていたり、みんなが引き寄せられている人というのは大学生活が充実していた人です。

その人生の中で大きな財産を得られるのが大学です。

希望の大学、理想の大学がありますよね。そこに入れることが一番の望みですが、

自分の置かれた環境で、いかに楽しめるか充実できるのか、という自分の心次第でもあります。

 

大学は 自由という選択を無限に得られる入口 です

大学に行けば、とりあえず入門許可を得られます。

その先の迷路は、自分の知識や思考によって、見える角度が変わります。

学びを続けていくことで、他の人からは見えないものでも、自分の位置からは見えるようになります。

だから勉強する必要、勉強する意味があります。これはどの分野でも同じことが言えます。

自分がまだ味わったことのない、ドキドキやわくわくが 大学にはあります。それを味わえるかも自分次第。

4年間は大きいです。どんなことでもできます。どんなことでもチャレンジできます。失敗もできます。

高校の卒業式とは比べものにならないほど、大きな人間になっています。

 

大学は青春のために行け by Kajima

 

 

 

Follow me!

関連記事

  1. choose

    悩む10代の君へ

    専門学校か大学か。どっちに行くべきなのか。進路に迷った10代の君へ!

    「なぜ大学に行くのか」受験や将来、夢を考えるときに、必ず通る道…

  2. 悩む10代の君へ

    君の知らない世界

    今の君にがまだ、見えない世界が沢山ある良い…

にほんブログ村

カレンダー

2018年10月
    11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. 糖質制限

    30年間痩せなかったあなたに! 糖質制限~おすすめ食品~
  2. star

    ローカル旅 ~国内~

    お満天の星空が見たい!! ~遠出はできないけど週末はゆっくりしたいあなたに~
  3. man

    アラサーの悩み

    これだけは気をつけろ!~アラサー女性の失敗しない男選び~
  4. 悩む10代の君へ

    君の知らない世界。「引き寄せの術」嫌いな人も好きな人も自分次第で離れたり、くっつ…
  5. 糖質制限

    30年間痩せなかったあなたに! 糖質制限~おすすめ本~
PAGE TOP