man

アラサーの悩み

これだけは気をつけろ!~アラサー女性の失敗しない男選び~

Pocket
LINEで送る

飲み会や合コン、ナンパ、イベント事、いろいろな場所で出会う機会は多いですよね。

Kajimaさんの周りでは、街コンで大手総合職の人と出会い、見事に結婚した人がいました。

本当に高株(条件の良い男性のこと)の場合は、自分の正体を偽っている場合があるので、観察力が大切です。

高株に出会える率は本当に貴重です。たいていはそれなりの人が集まってきます。

そこで、少しでも変な男にひっかからないためポイントをいくつか照会したいと思います。

 

1.持ち物をテーブル上に置く人

財布、ケータイ、はよくありますが、車のキー、カードケース等、現状で使用頻度が少ないものが置いてある場合は、

要注意です。女性の中でも、合コン時の服装や持ち物、ブランドのランク、を考える時と同様に、

あちらも計算高く、品物を見せてきます。中には、スーツのタグを見せるために内側を表にして、わざと脱ぎっぱなしにしたかのように、席を離れる人もいます。ダンヒルなどを着ている人は、そんな風にスーツを取り扱いません!!

そんな物は見てはいけません。それを見るくらいなら、靴や靴下、下着などのブランドに意識しましょう。

2.靴と手を見る

手、はきれいな方が魅力を感じます。触られたい、触ってみたい、という欲も沸いてきます。職人や特殊仕事以外の人で、手が黒く、

汚い人は要注意です。まず、収入がかなり低いことが予想されます。そして、お家のない方にも当てはまるので「手」には気をつけて

ください。

次に、靴。

「おしゃれは足元から」とも言われますが、おしゃれ、という考えではなくセンスが現れます。

スニーカーであっても、一般的に知られているブランドではない物、

革靴であれば、先が尖っているもの、色のトーンが明るいもの、に当てはまる人はナンパ癖があります。

どんなに、上半身、小物がおしゃれにまとまっている人でも靴のセンスが残念…という人はいっぱいいます。

 

逆に、靴がダサい人を選べば女遊びをしていない、という見方もできますが、そういう人はきっとカバンや家具、

プレゼントなどもセンスがイマイチなのでどこまで我慢できるか、っという問題もあります。

 

3.計画性のない人

翌日遊ぶ約束をしているのに、前日に連絡をくれない人は、あなたのことを大切に思っていません。

自分の予定の隙間時間に入る人、という考えもあるでしょう。

あらかじめ、日程を決めていたとしても、前日に再度連絡を取り合うのが常識です。

本気で付き合いたいと思っている相手なら尚更の行動。

女性の予定を考えずに、一方的な男性は、女性を下に見ている可能性もあります。

亭主関白、専業主婦を目指している方なら狙い目ですが。。。

アラサーになると、仕事もプライベートも順調で波に乗っている時期なので、専業主婦を選べるのは

よっぽどの経済力がないと、仕事をやめる気にはなれません。

結婚後を想定して、付き合うのならば、相手の計画の立て方、女性のポジションなど、時間に対する価値観を知っておくべきです。

4.飲み会を開きたがる男

初めて出会って、この男性から新たな出会いが生まれるかも と保留にしておく女性もいると思います。

その際、相手からの飲み会セッティングの要求が強い人には要注意です。

相手は、自分に興味がないことがハッキリしていますが、このように要求が強い相手は、出会いが少ない

ということです。高株(たかかぶ:好条件の人のこと)ならば、すでに売り切れているはずです。

つまり、出会った男性の同等レベルの男性しか集まりません。

本気で飲み会を開きたいと思っているのならば、計画性を持って、女性に合わせてくるはずです。

 

 

こういう男に限って、上記3.で述べたように、計画性がなく、日程調整ができない男が多いです。

アラサーになると、結婚願望があると変な男を相手している時間はありません。

遊ぶならば紳士で、好条件の相手を見つけるべきです。少ない条件ですが、低レベルの男はすぐにふるいわけができます。

初めて会う人、出会いの場に行ったとき、この4つのポイントで男性を見極めましょう。

そして最高の相手と恋愛をしましょう。

man

Free-Photos / Pixabay

 

Follow me!

関連記事

  1. アラサーの悩み

    人間関係に疲れたあなたへ~新しい対処法~

    女性と男性はまったく別な生き物だといわれます。脳みその作りから別だ、と…

  2. pride
  3. アラサーの悩み

    偏見について~なぜ偏見という感情が芽生えるのか~

    はじめに、誤解のないように先に書かせていただきます。偏見や差別…

  4. アラサーの悩み

    本気じゃない八方美人男~脈アリか脈ナシか~

    アラサーになると、恋もデートも時間との勝負。合コンでも、好条件…

  5. PRESENT

    アラサーの悩み

    女性の贈り物はこうして選べ!!女性の本音

    誕生日やクリスマスに贈り物を選ぶのって楽しいですよね。相手のこ…

  6. 悩む10代の君へ

    君の知らない世界

    今の君にがまだ、見えない世界が沢山ある良い…

にほんブログ村

カレンダー

2018年10月
    11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. ダイエット

    お金はある、自分で作りたくない。でも痩せたい!! そんなあなたに!!
  2. 悩む10代の君へ

    君の知らない世界
  3. はじめに

    はじめまして1
  4. アラサーの悩み

    本気じゃない八方美人男~脈アリか脈ナシか~
  5. pride

    未分類

    アラサーのいらないプライド ~サービス業だからこそ愛嬌が大事なのに疲れてしまった…
PAGE TOP