アラサーの悩み

これだけは気をつけろ!~時間を無駄にしない合コン男の選び方~

Pocket
LINEで送る

新しい出会いを求めて行動するのは少し勇気がいりますよね。

それに、不特定多数が来るパーティーに来てる人は大抵モテなさそうな人や、常識がない人だったり、残念な思いをすることも

多々あります。しかし、そんな中でも良い人とめぐり合う時があります。その人だけではなくて、人脈を広げたいと、

数人でご飯に行くことを誘います。しかし、その段取りの悪さで、イラついてしまうことも。。。

大抵、段取りが悪かったり女性の気持ちを分かってくれずに自分勝手に進めていく人は、真剣に交際を考えていない場合が多いです。

時間を無駄にしないように、ダメ男に時間を使うのはやめましょう。

以下のポイントを軸に、合コンに行くか行かないか考えてみましょう。出会いの数だけ、チャンスはあります。迷ったら行け!

日程調整が下手

「OO日がいい!」と希望してきたにも関わらず、変更してきたり、

メンバーが決まっているはずなのに、日程決定後に、イケメンのOOを連れて行こうとしたんだけどO△日しか空いてないって。

と全員の日程を確認せずに、自分勝手に決めてくる人はアウトです!!

店の予約(店のランク)

店を予約してくれるのはありがたいですが、その店のランクにもよりますね、、、

大学生が行きそうなチェーン店や、高校生の打ち上げで使われそうな安価な居酒屋などを予約されていると行く気がなくなります。

安く抑えたいなら、せめて同じ値段でも、チェーン店ではないところはよいでしょう。

もしも、雰囲気などが不安ならば下調べでも行けばいいことです。それくらい、女性を歓迎してくれないと、本気で恋をしようと

思えません。アラサーになると、条件が厳しくなってより結婚できないと世間からは言われますが、内心は誰でもいいと思っていることが多いです。この「誰でも」というのは経済力があって、優しければいいんです。外見や二の次。

まずは優しさと、経済力が見せられるほどの余裕をださなければ。

女性も、外見だけで判断しているのではなくて、合コンの段取りの時点から心は動いているのです。

店の予約(時間)

さあ、メンバーは決まった!予約だ!と張り切って勝手に予約する男性が多くいます。

勘違いしないでください。決まったのは日程とメンバーだけです。

仕事が何時に終わるのか、どこが一番近いのか、 女性のことを知ろうと思わなさすぎです。

予約をする前に、もう一度女性陣に、時間や場所、できれば何がたべたいか までを聞くと親切でしょう。

 

ここまでいくつかポイントを書きましたが、これをクリアする男性がいる場合は、その合コンに行くべきです。

何を食べたいか を聞かれたときに正直に「お肉!」と答えてしまうと下品でお金のかかる女だと思われます。

「何でもいい」というと興味がなさそう、自分の意見がない人と思われてしまします。

いくつか候補をあげながらも、最後は相手に委ねるような返答を心がけてください。

 

開始時間の設定も、18時では早すぎますし、平日ならば残業していない人の可能性があり、あまり収入は期待できないかも。(公務員の場合もありますが)20時ではちょっと遅すぎます。飲み会が盛り上がり2次会に行くことを想定すると1軒でお開きの可能性があります。

希望としては19時半くらいがベストだと思われます。

そのときのタイミングというのが大切です。翌日に大事なことがあっても、2次会に行く雰囲気があるのならば数分だけでも参加しましょう。

恋はタイミング。 30年近く生きてきてようやく実感した言葉です。

翌日、また次の機会に、、、なんて言っている暇はありません。

この人だ、と思ったらその日のうちにある程度まで距離を縮めて確保しておくことが肝心です。

みなさん、せっかくの時間をダメ男なんかに使わず、もっと紳士な優しい男性達に時間を使ってあげてください。

頑張りましょう。

 

Follow me!

関連記事

  1. アラサーの悩み

    偏見について~なぜ偏見という感情が芽生えるのか~

    はじめに、誤解のないように先に書かせていただきます。偏見や差別…

  2. アラサーの悩み

    甘酸っぱい青春~日常生活の中でアラサーが出会う青春物語~

    学生の頃は、ろくな恋愛をしてきませんでした。…

  3. アラサーの悩み

    友達の彼氏 ~キラキラした顔ってどんな顔~

    あまり親しくない友人に彼氏ができたようです。4歳年下の彼氏。私…

  4. アラサーの悩み

    アラサーのストレス解消方法

    仕事や家事、育児、人間関係、、、長く生きれば生きるほど悩みも増え、スト…

  5. アラサーの悩み

    人間関係に疲れたあなたへ~新しい対処法~

    女性と男性はまったく別な生き物だといわれます。脳みその作りから別だ、と…

  6. アラサーの悩み

    本気じゃない八方美人男~脈アリか脈ナシか~

    アラサーになると、恋もデートも時間との勝負。合コンでも、好条件…

にほんブログ村

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  1. 悩む10代の君へ

    君の知らない世界。「引き寄せの術」嫌いな人も好きな人も自分次第で離れたり、くっつ…
  2. DVD

    金曜日の夜 アラサー女性が号泣したい時に見たいDVD
  3. ダイエット

    お金はある、自分で作りたくない。でも痩せたい!! そんなあなたに!!
  4. アラサーの悩み

    アラサーのストレス解消方法
  5. univercity

    悩む10代の君へ

    なぜ大学に行くのか。なぜ学ぶのか。その答えはここにある! 進路に迷った10代の君…
PAGE TOP