アラサーの悩み

人間関係に疲れたあなたへ~新しい対処法~

Pocket
LINEで送る

女性と男性はまったく別な生き物だといわれます。脳みその作りから別だ、という意見もあるようです。

学生時代を思い出してください。女子はグループ単位で集落ができます。

男子は、気が会う人、好きな人としか一緒にいません。無理に付き合おうとしないので、第三者の悪口なども言いません。

グループごとの塊ができることは、社会人になってからも同じかもしれません。

私は新しい環境で、5人の友人と過ごしています。Kajimaさん至上、最も多い人数です。

これまでは、1人で単独行動をするか、2人か3人が限界でした。そして今は、5人。

こんなに女性が集まれば好き嫌いが出てきます。

そのうちの1人が、嫌われ始めています。私はLOVE&PEACEの精神なので争いことが好きではありません。

しかし、仲間の一人が省かれ始めています。なんとか阻止しようと私が、その子に近づき、親睦を深めました。

我慢の限界、、、、、、、

その子が嫌われてしまう理由が分かりました。

彼女は、自己中心的で噂好きで、友人を大事に思わない人だったのです。

自分のことで手一杯だと、周りのことは視界に入らなくなります。また、飲み会や男女関係のことなど嗅ぎ付ければ、

わざわざLINEで連絡してくるほど、図々しいのです。

面倒見がいいことなど良い点はありますが、仲良くしている理由が分からなくなります。

私の精神が削られてしまいそうだったので、

おせっかいな噂好きオバサン、と認識することにしました。

 

すると、彼女の行動が気にならなくなりました。どうでもいいLINEの内容や、一つ一つの行動など視界に入らず、

すべて許せるようになりました。

彼女に苦しめられていた私の生活に自由が戻ったのです。

人間関係に悩んだときは、対象を一つのキャラクターとして図鑑に収めることが大切だということが分かりました。

これは男性に対しても同じです。婚活をしているアラサー女性のみなさんにも是非、図鑑を作って欲しいです。

大抵のことはパターン化することができます。そのカテゴライズで、自分と合うか合わないか、も予想できるようになります。

人生は短いです。自分の人生を豊かにする人と付き合っていくべきです。20代を過ぎると寄り道している余裕がなくなります。

早めに図鑑を構成しておいて、出会う相手を当てはめていければ、自分も苦しまずに、良好な人間関係を築けると思います。

誰も嫌いにならず、LOVE&PEACEを意識して効率よく生きていきたいですね。

RyanMcGuire / Pixabay

Follow me!

関連記事

  1. アラサーの悩み

    甘酸っぱい青春~日常生活の中でアラサーが出会う青春物語~

    学生の頃は、ろくな恋愛をしてきませんでした。…

  2. man

    アラサーの悩み

    これだけは気をつけろ!~アラサー女性の失敗しない男選び~

    飲み会や合コン、ナンパ、イベント事、いろいろな場所で出会う機会は多いで…

  3. choose

    悩む10代の君へ

    専門学校か大学か。どっちに行くべきなのか。進路に迷った10代の君へ!

    「なぜ大学に行くのか」受験や将来、夢を考えるときに、必ず通る道…

  4. アラサーの悩み

    友達の彼氏 ~キラキラした顔ってどんな顔~

    あまり親しくない友人に彼氏ができたようです。4歳年下の彼氏。私…

  5. アラサーの悩み

    本気じゃない八方美人男~脈アリか脈ナシか~

    アラサーになると、恋もデートも時間との勝負。合コンでも、好条件…

  6. free

にほんブログ村

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  1. DVD

    金曜日の夜 アラサー女性が号泣したい時に見たいDVD
  2. star

    ローカル旅 ~国内~

    お満天の星空が見たい!! ~遠出はできないけど週末はゆっくりしたいあなたに~
  3. 悩む10代の君へ

    年末年始感情の変化 ~気分が落ち込む君へ~
  4. 悩む10代の君へ

    10代の君へ~大人になったときに自分らしく生きられる方法~
  5. アラサーの悩み

    過度なストレス 現代社会を生き抜くためには辛すぎる!知っておきたいストレス症状
PAGE TOP