アラサーの悩み

友達の彼氏 ~キラキラした顔ってどんな顔~

Pocket
LINEで送る

あまり親しくない友人に彼氏ができたようです。4歳年下の彼氏。

私も噂に聞いていたことと、定食屋で彼らを目撃したことがあったので、付き合ったことはなんとなく知っていました。

彼女から話を伺うと、、、、

二人きりでお酒を飲みに行きました。二人で日本酒を12合飲んだようです。彼女はそのまま酔いつぶれ、色々と粗相を

してしまいました。

彼は、そんな彼女に嫌な顔を見せることもなく、自宅に連れて行き、介抱をし、何事もなく朝を迎えたそうです。

このような一夜があり、二人の距離が縮まりました。

 

このカップルをコンビニで見かけた同僚が数人いました。彼女達は、二人が付き合っていることを知りませんでした。

二人の関係性を聞くべく、彼女に真相を尋ねていました。

 

そのときに、彼を表現する言葉として「あのキラキラした男の人」という言葉を多くの女性が使用していました。

私も彼を見たことがあったけれど、キラキラしているようには思えませんでした。

「目がキラキラしていた」「すっごい好きなんだと伝わってくる顔だった」「まぶしかった」

これらの表現をした、「顔」というのはどんなものでしょう。

 

彼女のことが好き過ぎて、愛で満ち溢れた状態だったのでしょうか。

4歳年上の女性が初めてだったのか、ワクワクと今後の期待で、待ち遠しい状態だったのでしょうか。

または、もしかすると初めての彼女で、定食屋に行ったり、コンビニに一緒に行くこと自体も新鮮だったのでしょうか。

Free-Photos / Pixabay

なんだかとても羨ましく思えてきます。

友人の結婚式に呼ばれることは多々ありますが、その時に見る彼氏(旦那さん)は、信頼関係で結ばれていて、

キラキラしてる様子や、ドキドキ、ワクワクという状態は過ぎています。安定している関係に見えてしまいます。

アラサーになると、知り合いの恋の話で心が温まります。自分もこんな恋をしていたな、自分もこんな恋をしてみたいな、

と、帰宅するとお酒とともに寂しさがこみ上げてきます。

アラサー男性と知り合うと、若い頃にしていた恋愛はそこにはありません。

面倒はことを無理をしてでもやらないし、脈アリか脈ナシかの判断も速く、恋愛期間を楽しむ時間もありません。

また、結婚に急いでいる人は、付き合う前から、「結婚を前提に」「結婚を視野に入れて」という前提条件の提示のせいで、

安心感が生まれてしまいます。結婚願望が強く、人生設計的に急いでいる人にとっては手っ取り早くメリットが多いですが、

あの、若い頃に味わった胸がギュッと締め付けられ、メールの返信がないだけで息ができないくらい苦しくなってしまう、

あの体験もなくなってきます。相手に執着しなくなったり、自分の感情の変動に疲れてしまい本気で恋をしなくなってしまいます。

 

自分の心に余裕があるからこそ、友達の彼氏を観察することができます。

キラキラした彼氏、って欲しくてもどこにいるかも分からないですよね。

いかに自分にぞっこんにさせて、彼の目をハートにさせることが、彼をキラキラさせる方法の一つなのかも。

 

自然な、キラキラした彼氏に出会ってみたいものだ。。。。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. アラサーの悩み

    偏見について~なぜ偏見という感情が芽生えるのか~

    はじめに、誤解のないように先に書かせていただきます。偏見や差別…

  2. PRESENT

    アラサーの悩み

    女性の贈り物はこうして選べ!!女性の本音

    誕生日やクリスマスに贈り物を選ぶのって楽しいですよね。相手のこ…

  3. アラサーの悩み

    人間関係に疲れたあなたへ~新しい対処法~

    女性と男性はまったく別な生き物だといわれます。脳みその作りから別だ、と…

  4. man

    アラサーの悩み

    これだけは気をつけろ!~アラサー女性の失敗しない男選び~

    飲み会や合コン、ナンパ、イベント事、いろいろな場所で出会う機会は多いで…

  5. paperbag

    負け組 美女 と 勝ち組 狼

    紙袋をセカンドバッグに!それって本当におしゃれなの??

    最近、買い物をしたときに入れてくれる紙袋を、セカンドバックにして持ち運…

  6. アラサーの悩み

    アラサーのストレス解消方法

    仕事や家事、育児、人間関係、、、長く生きれば生きるほど悩みも増え、スト…

にほんブログ村

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  1. 悩む10代の君へ

    10代の君へ~大人になったときに自分らしく生きられる方法~
  2. アラサーの悩み

    過度なストレス 現代社会を生き抜くためには辛すぎる!知っておきたいストレス症状
  3. はじめに

    はじめまして1
  4. marry

    負け組 美女 と 勝ち組 狼

    他人の幸せを見る奴は不幸になる!?
  5. choose

    悩む10代の君へ

    専門学校か大学か。どっちに行くべきなのか。進路に迷った10代の君へ!
PAGE TOP