アラサーの悩み

本気じゃない八方美人男~脈アリか脈ナシか~

Pocket
LINEで送る

アラサーになると、恋もデートも時間との勝負。

合コンでも、好条件や、信頼している男性からの紹介だと気合が入ります。

20代の頃は、感情やその場の流れでカラオケオールなども多々ありました。

しかし、30代になるとお互い、結婚を意識して慎重になります。

最初の第一印象、会話の内容(下品な表現は避け、品の良さをアピール)、お勘定のスマートさ、次回デートの約束などなど。

次につなげるために、初回は様子を伺います。

帰宅後、または翌日、御礼メールがあれば「脈アリでは」と好意を持ってしまいます。

 

デートの約束をします。あまり長時間にならない平日の仕事後。

場所や、お店、コースなどは男性がスマートにやってくれています。

 

この、1回目のデートの内容(待ち合わせ時間、お店の雰囲気、値段、帰宅の配慮)によって女性は本気になるか否かを

大体決めます。次があるか無いかも、もちろん。

デート後の御礼メールもきっちり返してくれます。

普段のメールの内容は、1日数件しか来ません。

ここで、女性の心理は二つに分かれます。

1仕事とプラベートがきっちりしている。私もマメじゃないから丁度いい。

2返信遅い。寂しい。物足りない。私に興味ないのかな、不安。

はっきりしていない女性が多い為、たいていは自分の状態に合わせ、都合の良いように受け止めます。

なので1と2を行ったり来たりして、彼からの返信メールを心待ちにしています。

 

メールの中でも彼は紳士で、

「OOさんのおかげで、元気がでました。/頑張れました。」

「年末は急がしいので、会えなくてごめんなさい。早くOOさんの笑顔が見たいです。」

「OOさんがそんな風に心配してくれて、とてもうれしいです。」

などという、もらった方はうれしくなってしまう内容を送ってくれます。

 

こんな内容が来たら、私に興味あるかも! と思ってしまいますよね。

とくにクリスマスやホワイトデーなど行事ごとがかぶっていて、それなりの金額の物をくれたら、意識してしまいます。

 

しかし、ちょっと待ってください!

彼はただ、ただ、誰からも好かれたい八方美人男なだけの可能性もあります。

 

その行為、その優しさ、本当にあなただけに向けられたものでしょうか。

 

Kajimaさんは長年生きてきて、このような男性を大勢見てきました。

男性は傷つきやすいから、言葉での表現に気をつけること と言われることもありますが、

意外とあざとい男性も中にはいるので、気をつけてください。

彼からの連絡が来なくて、ずっとずっとスマホを眺めて1日が過ぎてしまった、、、なんてもったいない。

そんな時間があるならば、もっと私だけに好意がある人との時間に使うべきだと思います。

 

恋は駆け引き とも言いますが、駆け引きどころか、

ただただ脈ナシで、相手の優しさに遊ばれている可能性もあるので、見極めてくださいね。

 

ポジティブに恋愛頑張っていきましょー!!

 

 

 

 

Follow me!

関連記事

  1. PRESENT

    アラサーの悩み

    女性の贈り物はこうして選べ!!女性の本音

    誕生日やクリスマスに贈り物を選ぶのって楽しいですよね。相手のこ…

  2. man

    アラサーの悩み

    これだけは気をつけろ!~アラサー女性の失敗しない男選び~

    飲み会や合コン、ナンパ、イベント事、いろいろな場所で出会う機会は多いで…

  3. アラサーの悩み

    人間関係に疲れたあなたへ~新しい対処法~

    女性と男性はまったく別な生き物だといわれます。脳みその作りから別だ、と…

  4. アラサーの悩み

    過度なストレス 現代社会を生き抜くためには辛すぎる!知っておきたいストレス症状

    現代社会は年々、生きずらくなっています。SNSや干渉のせいで知らないう…

  5. アラサーの悩み

    偏見について~なぜ偏見という感情が芽生えるのか~

    はじめに、誤解のないように先に書かせていただきます。偏見や差別…

  6. アラサーの悩み

    これだけは気をつけろ!~時間を無駄にしない合コン男の選び方~

    新しい出会いを求めて行動するのは少し勇気がいりますよね。それに…

にほんブログ村

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  1. DVD

    金曜日の夜 アラサー女性が号泣したい時に見たいDVD
  2. 糖質制限

    30年間痩せなかったあなたに! 糖質制限~おすすめ本~
  3. はじめに

    はじめまして2
  4. 悩む10代の君へ

    君の知らない世界。「引き寄せの術」嫌いな人も好きな人も自分次第で離れたり、くっつ…
  5. はじめに

    はじめまして1
PAGE TOP