悩む10代の君へ

10代の君へ~大人になったときに自分らしく生きられる方法~

Pocket
LINEで送る

10代のきみへ

大人の世界が羨ましく感じるよね

何でも許されて、誰にも怒られない

早く大人になりたい と思う人が大半

 

しかし、実際に輝いている大人は周りにいるかな

Kajimaさんは今まで、みんなが憧れるような大学を出ている人や、有名な会社に勤めている人と話したことがあります。

その中で、輝いている人と、輝いていない人の違いがあることに気が付きました。

それは仕事以外が充実しているかどうかです。

どんな大学出身であろうと、どんな仕事をしていようと、プラーベートが充実している人は輝いて見えます。

仕事や勉強での手を抜くこともなく、すべてに相乗効果が生まれています。

すべての物事がうまいように回っていきます。

だから、今趣味や好きなことがある人は、ずっと続けてください。

たまには嫌になることや辞めたくなることもあるかもしれないけれど、ちょっと踏ん張ってもうちょっとやってみてはどうかな。

本当に苦しくて、辛いときにはいつでも辞めることができるんだから。

 

大人の世界では、自己紹介をする機会が多くあります。

季節の変わり目には、大人数でご飯を食べてたり、出し物をしたりなどパーティーみたいなことが多くあります。

その時に、サッカーが得意な人はリフティングを披露したり、ダンスが好きな人は人気曲に合わせて踊ったりもします。

その特技や趣味が、自分の名刺代わりになります。

 

自由が多い憧れの大人が、こんな学芸会をしているなんて、想像もつかないですよね。

でも会社という組織に入ると、このようなことがいっぱいあります。会社じゃなくても、大学や専門学校でも自己紹介というのは多いです。そのときに、自分の印象を相手に与えることが大切です。

 

しかし、全員の大人がこのような人前に出ることが好きなわけではありません。何も披露するものや特技もなくて、苦しむ人も多いです。どうかその日が来ませんように….と 願っている大人も多くいます。

 

 

Kajimaさんは小学生の頃、習い事をいくつもしていました。が、高校生の頃には何もしていない状況になりました。

すごく後悔しています。大人になってからでも始めることはまったく遅くないです。

でも好きなことをずっとしていたことや、ずっとしている自分のことは好きになれたり、自信になったりします。

学生の頃は、毎日が当たり前のようにやってきて、朝ごはんを食べて、学校に行って、帰ってきて、寝る

なにも考えずに毎日を過ごしているかも

なかには、嫌なことや嫌いなことに立ち向かって毎日必死に戦っている子もいるよね

色んな1日の過ごし方があると思う。

1日の中でも、自分が好きって思えることを行動する時間 というのを大切にして欲しいと思う

その時間が、習慣になれば、大人になったときに道に迷ったり、自分自身を見失ったりしないような

大きな綱のようなものになる。

それを掴んでいれば、世の中に流されることもなく、自分が自分として生きていけると思う

 

好きは好きのままでいいんだよ  By Kajima

 

 

 

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 悩む10代の君へ

    年末年始感情の変化 ~気分が落ち込む君へ~

    一年の中にはイベントがいっぱい。最近ではハロウィンパーティーが定着し、…

  2. 悩む10代の君へ

    君の知らない世界

    今の君にがまだ、見えない世界が沢山ある良い…

  3. choose

    悩む10代の君へ

    専門学校か大学か。どっちに行くべきなのか。進路に迷った10代の君へ!

    「なぜ大学に行くのか」受験や将来、夢を考えるときに、必ず通る道…

  4. アラサーの悩み

    人間関係に疲れたあなたへ~新しい対処法~

    女性と男性はまったく別な生き物だといわれます。脳みその作りから別だ、と…

  5. univercity

    悩む10代の君へ

    なぜ大学に行くのか。なぜ学ぶのか。その答えはここにある! 進路に迷った10代の君へ!

    なぜ大学に行くのか大学生は遊んでいる と世の中ではいわれていま…

にほんブログ村

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  1. はじめに

    はじめまして1
  2. はじめに

    はじめまして2
  3. DVD

    金曜日の夜 アラサー女性が号泣したい時に見たいDVD
  4. アラサーの悩み

    アラサーのストレス解消方法
  5. 悩む10代の君へ

    10代の君へ~大人になったときに自分らしく生きられる方法~
PAGE TOP